ハワイ・オアフ島でサーフボードがレンタルができるショップまとめ

 

実はサカモト(仮)は生意気にもサーファーです。

IMG_4498

 

元々マリンスポーツには全く興味がなかったのですが、今の家がたまたま海の近くだったのと、身近にできるスポーツを探していたのが相まって、サーフィンに出会いました。

 

今はそれほどでもありませんが、過去には毎週のように海に通っていました。

 

そして今度ハワイのオアフ島に行く用事が出来たので、せっかくなので現地でサーフボードをレンタルしてサーフィンをやってこようかなと思い、いろいろショップを探して比較しました(意外とそういう情報がネットにありませんでした・・・)。

今日はその結果を共有します。

 

今後ハワイでボードを借りてサーフィンをしたい方の参考になれば幸いです。

 

ハワイ・オアフ島でサーフボードがレンタルできるショップ

今回オアフ島のワイキキ周辺に5日間滞在するのですが、ワイキキ周辺はロングボードが一般的なようです。

現地のサーファーが発信するハワイ・ワイキキのサーフィン情報。初心者から上級者まで –  NAVERまとめ

 

そのため今回は「ロングボードを一日借りる」という前提で調べました。

 

また、選んだショップはどれもワイキキビーチ周辺なので、レンタルして海に持って行くのは簡単ではないかと思います。

ショップによってはホテルまでボードを持ってきてくれる&回収してくれるところもあるようです。

 

そしてネットの情報を元に表にまとめたのですが、それだけだと心許ないので、情報があったものはサーフィン@マガジンというサーフィン総合ポータルの評価も合わせて書いておきました。

 

WordPressで表を作成したらあまりにも見にくかったので、画像を載せておきます。

参考になれば幸いです。

スクリーンショット 2015-05-08 22.47.24

こちらをクリックして、次の画面でさらにもう一度画像をクリックすると大きな画像が見られます。二度手間ですいません。)

 

表が見にくい方は、Excelも以下にアップしておきますので、よければダウンロードしてください。

ハワイ・オアフ島のボードをレンタルできるサーフショップまとめ.xlsx

 

サカモト(仮)はバランスを考慮して、TAKA SURF HAWAIIローカルモーションKOA BOARD SPORTSあたりで借りてみようかと思います。

 

現地で実際に借りてサーフィンしたら、その結果も共有しますね。

 

<2015.6.16追記>

このショップの中から気に入ったものを選んで現地で借りよう!とウキウキでハワイに向かったのですが、実はもっと安く、かつ良質なサーフボードを借りられる方法を現地で発見してしまいました。

続きはこちら↓

関連記事:現地に行って初めて分かった、ハワイで良質なサーフボードを格安で借りる方法