Amazonで『元患者が教える、 メニエール病の治し方』が買えるようになりました。しかもKindle Unlimitedなら無料。

 

note.muからお引越ししました。

もっと多くの人が読めるように

昨日の記事にも書きましたが、note.muよりも多くの人にとって身近なAmazonで、ぼくが初めて書いた本『元患者が教える、 メニエール病の治し方』が買えるようになりました。

 

「はじめに」でも書いたのですが、これまでメニエール病に関する本は、お医者さんの立場から、メニエール病の原理や対処法を書いたものが多かったです。

それはそれでもちろん大切な知識なのですが、どうしても一般論に寄りがちで、自分の生活に応用できるくらい具体的な内容ではなかったんですよね。

 

そのためこの本では、患者の立場から、メニエール病とどう向き合い、そしてどう克服したのかを具体的に詳しく書くことにこだわりました。

2014年、メニエール病を初めて患い、今後どうなるか不安になっていた自分が読みたかったであろう内容を想像して書きました。

トイレにうずくまって2時間吐き続けていた自分も、この本に書かれている知識を身につけていたら、当時よりも冷静に対処できていたのではないかと思います。

 

同じメニエール病に苦しんでいる多くの方の参考になれば幸いです。

Kindle Unlimitedなら無料で読めますので、ぜひご覧ください。

 

ではでは。