RIZAPグループが公募増資!普通より安く株を入手できるよ

 

普通よりもお得にRIZAPの株主になれますよ。

あのRIZAPが公募増資!

今日SBI証券の口座を見ていたら、RIZAPが公募増資を行なっているという情報が掲載されていました。

公募増資では株を通常よりも安く購入できます。

ディスカウント率は4-8%と書いてありますね。

 

公募増資って何?って人はSBI証券のサイトから引用した以下を参照ください。

大事なところを太字にしました。

公募増資・売出(PO)とは?

「PO」とは、Public Offeringの各頭文字を取ったもので、一般に株式等の公募による募集や売出しのことを指します。
公募増資とは、広く一般に株主を募集する新株式の発行形態で、時価を基準にした価格で新株式を発行する方法です。
また、売出しとは、株式等を公開する企業の大株主等が保有する既に発行された株式等の売付けの申し込み、または買付けの申込みを勧誘することをいいます。
投資家にとってのメリットは、通常、基準となる日の終値から1~8%ほどディスカウントされた価格で購入できることや、申し込みや購入にはお取引手数料がかからないといった点です。

普通より安く株を購入できる上に、手数料がかからないのは魅力的ですよね。

株主優待が充実してる!

知らなかったのですが、RIZAPの株を持っていると、株数に応じてRIZAPグループの商品がもらえるみたいですね。

しかも今なら創業15周年を記念して、2018年9月に株を持っている人にはポイントも付与されるようです。

RIZAPを利用している/したいと思っている人にとってはかなりお得じゃないですか。

「RIZAP利用したいから株主になって商品もポイントもGETする」なんてかなりクールですねー。

株主ネタでトレーナーの人と仲良くなれるかもしれないし。

体重は減らして利益は伸ばしましょー。

 

ではでは。