急騰しそうなIPO株を「やさしいIPO株のはじめ方」で知ろう

 

ぼくもダウンロードさせてもらっています。

有望な株とその理由が分かります

ぼくがこのアプリのいいところだと考えている点は、

  1. どのIPO株が有望か分かる
  2. その株が有望な理由が分かる

という2点だと思っています。

 

近日中に株式公開予定のメルカリを例に、この上記の2点を確認してみましょう。

 

1点目として、このアプリでは下の画像のように、IPO株の有望さが、成長性、割安性、話題性を元に評価されます。

それらの結果を元に、総合評価が行われます。

 

メルカリは(意外にも)上から3番目のBランクという評価が下されていますね。

 

過去の実績を見ると、このアプリでSやAと評価された株は、高確率で初値が急騰します。

もちろん最終的には自分で考えて投資すべきだと思いますが、このアプリの情報は重要な素材を提供してくれます。

 

2点目として、上記のような評価が下された理由を、「管理人からのコメント」で確認することができます。

メルカリの場合は、人気や注目度は申し分ないですが、公開株式数が多すぎるので、急激な高値をつける可能性は低そうということでB評価が下されたようですね。

 

 

少ない株数に対して需要が多いときに高値がつきますから、この評価は妥当だと思います。

 

以上のように、IPO株の有望性とその理由が分かるのが、このアプリのいいところです。

このアプリを日常的にチェックしておけば、急騰する可能性が高いIPO株の情報を仕入れることができますよ。

無料ですし、株初心者の方はぜひダウンロードしてみては。

ただし、何度も言いますが、最後は自分の頭で考えましょうね。

自分の身は自分で守りましょう。

 

ではでは。