二宮町の吾妻山の「菜の花&富士山」の絶景が見頃

スポンサーリンク
レクタングル728*90

※シェアは下のボタンからどうぞ。

どうも、サカモト(@SkmtKari)です。

初詣に吾妻山に登ってきたのですが、「菜の花&富士山」が見頃でした。

富士山はやはり冠雪したこの時期が最高ですね。

あ、この写真だけでこの記事で伝えたいことは全てなので、これで終わりです笑

スポンサードリンク



これだけだとさすがにアレなので、一応吾妻山のご紹介

吾妻山は東海道線の二宮駅から歩いて行ける場所にあります。

標高も136.2mと低く、スニーカーでも登れるくらい整備されています。

以前、二宮町の愛すべきマルシェ「たびするくま」で、お酒を飲んでからでも登れました。

過去記事:二宮の昼飲みマルシェ「たびするくま」で昼から飲んできた。吾妻山にも登ったら世界平和を感じたよ。

吾妻山はうちの奥さん曰く「いい気が流れている」らしいです。

確かに見晴らしも最高で、湘南の海はもちろん、丹沢の山々まできれいに見渡すことができます。

山頂は芝生がきれいに敷かれているので、子どもを連れたご家族にも人気のスポットです。

 

ここに来ると「世界は平和だなー」とほのぼのと感じることができます。

二宮町に訪れた際は必ず訪れてほしい場所ですね。

半年住んで思いますが、この場所の魅力が一番詰まっている場所だと思います。

2017.1.7~2.12には、『吾妻山 菜の花ウォッチング』というイベントが開催されるので、この機会にぜひ二宮町に足を運んでみてください。

冬の晴れた日は富士山の絶景が拝めますよ。

ではでは。

合わせて読みたい

合わせて読みたい

関連記事
スポンサーリンク
レクタングル大336*280
レクタングル大336*280

※シェアは下のボタンからどうぞ。