【激安】75%OFFできれいな中古ボードが買える!二宮、大磯、平塚付近でサーフボードを買うなら「the shop」に行こう

スポンサーリンク
レクタングル728*90

※シェアは下のボタンからどうぞ。

どうも、サカモト(@SkmtKari)です。

先日久しぶりにサーフィンスクールに行った話を書きました。

この時改めて、二宮の海の近さと便利さと混雑していなさに歓喜しました。

これ、都会の多くの人に憧れを持たれながら、なかなか実現できない条件です。

海は閑散としているくらいがちょうどいいと思う。

二宮は西湘の中でも目立たない地域の一つですが、目立たない故の贅沢もあるのです。

もっともっと二宮に住んでいることの贅沢を味わいたい。

というわけで、

サーフボード、買っちゃいました

うふふ。

img_0912

ブランドはfire wire。

6フィートのショートボードです。

昔は9.2フィートのバカでかいロングに乗っていました。

テイクオフやパドリングは本当に楽でしたし、乗っていて安心感があるので非常に楽しかったのですが、とにかく大きくて重いところが難点でした。

海まで運ぶ手間が、海での楽しさを半減させてしまっていました。

そのため、波に乗ったときのターンの素早さや取り回しの良さというより、短くて軽くて片手で楽々持って運べるショートボードの身軽さに憧れていました。

ぼくは登山もやるので、その影響もあるかもしれません。

山道具はいかにコンパクト化するかに命をかけていますからね。

道具が自分の理想に合ってないと、スポーツ自体も楽しさが減ってしまうと思います。

ショートボードの身軽さは、ぼくの価値観にぴったりでした。

ボードを購入したのは平塚の「the shop」

サーフボードって普段買わないし、ショップに入るのも勇気が要ります。

なんだろう、高級な服屋さんやご飯屋さんに入るときのあの心境と似ていますね。

「自分なんかが入っていいのだろうか・・・」と思うあの気持ちです。

なるべくこのような気まずさを感じずに済むお店はないかなーとネットや知り合いを通じて探していたのですが、良さそうなお店を見つけました。

それが平塚にある「the shop」です。

二宮にある家に近いし、お店も広いし、中古ボードも常時80本以上置いてあるということなので、行ってみました。

閉店間際に行って店員さんと二人きりになってしまったので写真は控えたのですが、店員さんのアドバイスが的確でした。

ぼくのサーフィン歴を聞いて、どんなボードでどんな乗り方をしたいかを聞いたら、すぐにボードを三つほど選んでくれました。

自分の目利きには最初から期待していなかったので、選んでもらった板の中から、デザインと価格のバランスがいいものを選びました。

たぶん10分くらいで決めちゃったんじゃないかな…

自分が分からないことで悩んでも仕方がないですからね。

すぐリンク切れになってしまうと思いますが、こちらの板です。

ショートの中ではテイクオフが早くて初心者でも乗りやすい板だそう。

しかも定価154,440円なのに販売価格37,800円ですよ・・・

75%オフです。

しかも板の状態は良好。

多少日焼けはしていますが、乗るには全然支障はありません。

これは良心的なんじゃないかな。

スクールもやってるよ

the shopではサーフィンスクールもやっています。

img_0910

レギュラー会員は定額で何度でも受講できるとは最高ですねー。

これは上手くなると思います。

しかもthe shopでボードを購入した人なら、入会金の一万円は無料だそうです。

節々にお客さん思いなのを感じます。

西湘に住んでサーフィン暮らし

これからは予定が合うときはじゃんじゃんサーフィン行っちゃおうと思います。

せっかく西湘に移住したんですし、その贅沢さを存分に享受しないと。

山も海も満喫してやるぞー。

ではでは。

合わせて読みたい

合わせて読みたい

関連記事
スポンサーリンク
レクタングル大336*280
レクタングル大336*280

※シェアは下のボタンからどうぞ。