食べログでも高評価!二宮町の蕎麦屋「オリベ」に行ってきた

スポンサーリンク
レクタングル728*90

※シェアは下のボタンからどうぞ。

どうも、サカモト(@SkmtKari)です。

二宮町に引っ越して1ヶ月弱。

そろそろ街のグルメを堪能したいということで、評判の蕎麦屋さん「オリベ」にやってきました。

スポンサードリンク



佇まいが美しい

入り口。

看板の風流な雰囲気と小さなお庭が粋です。

IMG_0667

手書き感溢れる「そば」の文字を見ながら中に入ります。

IMG_0668

女将さんの優しい接客に導かれて席に着きます。

室内の置物もかわいい。

IMG_0669

近くには新鮮なお花も飾ってありました。

料理は食べ始める前の心の状態で味が変わりますが、こういう細やかな気遣いにおもてなしの心を感じます。

料理はいかに

そうこうしているうちに、お目当てのお料理が運ばれてきました。

今回頼んだのは天せいろです。

見た目が華やかですねー。

IMG_0670

天ぷらは注文が入ってから揚げていただけるようで、熱々・カリカリです。

揚げたてだけあって中身はほくほく。

大きさはどちらかといえばコンパクトですが、味は満足です。

普段から大食いじゃないタイプなので、これくらいがちょうどよかったです。

IMG_0671

お蕎麦はやや太め。

IMG_0672

一口目はつゆをつけずにいただきましたが、香りはやや弱めでしょうか。

二口目からはつゆをつけていただくと、今までで一番濃いめの特徴あるつゆでした。

お蕎麦の先にちょっとつけて啜るだけでも十分美味しくいただけます。

蕎麦湯は薄めでした。

つゆが濃いのでたっぷり入れて、最後まで飲み干しました。

総合的な評価は高い

正直な話、お蕎麦だけでいったら他にも美味しいお店があるかもしれませんが、お店の雰囲気や女将さんのご対応なども全部含めると評価は高かったです。

二宮町では珍しく、食べログで3.5を超える高評価を受けているのもうなずけます。

両親などが来たときに連れて行っても恥ずかしくないお店だと感じました。

二宮町でお蕎麦を食べたくなったら「オリベ」に行ってみては。

オリベ(Trip Advisor)

ではでは。

合わせて読みたい

合わせて読みたい

関連記事
スポンサーリンク
レクタングル大336*280
レクタングル大336*280

※シェアは下のボタンからどうぞ。