キャンプで焼きマシュマロを食べたいなら、100均の「バーベキュー串」が超便利!

 

どうも、サカモト(@SkmtKari)です。

 

最近の100均は優秀で、キャンプに使える道具が山ほどあります。

中でも今回のキャンプで大活躍だったのがこちら。

IMG_0587

バーベキュー串です

スーパーオギノ山中湖店に隣接しているセリアで購入しました。

 

キャンプで特別感を演出したいとき、「焼きマシュマロ」は子どもにも女子にも人気の格好のメニューですが、焚き火が熱かったりして優雅に楽しむには一工夫が必要です。

竹串に刺してもいいんですが、短いものが多いので火との闘いになるんですよね。

 

そんなとき、ある程度長さがあって(30cmくらい)丈夫なバーベキュー串はとても便利なのです。

熱くないし串自体がしっかりしているのでマシュマロを刺しやすく、快適に焼きマシュマロを楽しめます。

実際に使ってみた

まずいい感じの焚き火を準備します。

IMG_0612

 

この焚き火を利用して、バーベキュー串に刺したマシュマロを炙っていきます。

こんな感じ。

IMG_0620

火も熱くなく、狙ったところにマシュマロを配置できるので、焼き加減の調節も非常にやりやすかったです。

これはいい!

 

ちゃんとしたキャンプ用品メーカーが出しているものもありますが、ぼくの場合は100均で十分事足りました。

 

ちなみにマシュマロで人気なのはこちらのメガマシュマロです。

大きさがメガサイズ。

 

ソーセージなども焼けるよ

元々がバーベキューのための串なので、もちろんソーセージなども焼けます。

実際次の日の朝はこれにソーセージを刺して焼いて、焼き色をつけたマフィンに挟んで食べました。

使い道が広がりますね。

 

こういう一工夫がキャンプの楽しさを倍増してくれます。

 

まだ持ってない人は購入してみては。

 

ではでは。