屋久島一周ドライブ。あまりにもよかったので二周した

スポンサーリンク
レクタングル728*90

※シェアは下のボタンからどうぞ。

どうも、サカモト(@SkmtKari)です。

屋久島は周囲100kmほどの島なので、車で3-4時間あれば一周できます。

「小さな島なんだから一周して全貌を明らかにしたい」と思い、行く前から屋久島一周ドライブを楽しみにしていました。

そして当初の予定では1周だけだったのですが、屋久島一周ドライブの魅力にハマってしまい、7泊8日の日程のうち2日間を使い2周してしまいました( ´ ▽ ` )ノ

そこで今回は実際に訪れてみてよかった屋久島ドライブスポットを厳選してご紹介します。

スポンサードリンク



個人的にはナイアガラの滝の次にすごかった「大川の滝」

実は屋久島には滝が多いです。

その中でも特に見に行っていただきたいのが「大川の滝」。

日本の滝はこれまで旅先でいくつも見ているのですが、実は心の底から感動したことは正直なかったです。

大川の滝を見に行くときも「たぶんそこまでじゃないんだろうな」と天邪鬼な心で見に行ったのですが、、、

いい意味で予想を裏切られました

論より証拠、まずはこの動画をご覧ください。

迫力がすごくないですか?

動画では1/10くらいしか伝えられないのですが・・・

写真だとのっぺり見えますが、近くで見ると水しぶきがかかってくるくらい激しいのです!

IMG_9931

日本の滝100選に選ばれているのも分かります。

IMG_9930

個人的には昔見たナイアガラの滝の次に感動してしまいました。

同じく有名な「千尋の滝」を見るんだったら断然こっちだと思いました。

 

 

海外リゾートと見間違う美しさの「永田浜」

夕日が美しいこと、またウミガメが卵を産みにくることで有名な永田浜。

しかしここは昼に行ってもいいんです。

見てください、この白い砂浜!

IMG_0165

どこまで行っても白い砂。

IMG_0168

水の透明度が段違いです。

ここはどこかのリゾート地か。

IMG_0170

遠くに見えるのは種子島。

島が望める風景っていいですね。

IMG_0167

個人的な意見では屋久島はリゾートとは言えませんが、「いかにもリゾート感」を感じたい人はぜひ。

心の洗濯になりますよ。

まるでジュラシックパークな「西部林道」

実は一番おすすめしたいのが西部林道。

名前の通り島の西側を通っている道路なのですが、県道なのに普通に道に鹿や猿が現れるんです。

証拠に、じゃじゃん。

IMG_9933

普通に道ばたに鹿がいます。

しかも笑っちゃうくらい多くて、数を数えたら西部林道を通り過ぎるまでに鹿17匹、猿14匹とすれ違いました

屋久島で一番手軽にアドベンチャー感を感じられる場所だと思います。

ここは絶対に行ってほしい。

マイナーだけど美しい「屋久島灯台」

あまりガイド本にも紹介されないのですが、偶然通りかかったので行ってみたのが「屋久島灯台」。

ここもなかなかよかったです。

看板を過ぎ中に入ると、

IMG_0144

青い空をバックに輝く白い灯台が現れます。

IMG_0145

爽やか!

映画の舞台になってもおかしくない。

ここで撮影された青春映画を見てみたい。

IMG_0146

遠くには種子島も見えます。

IMG_0147

周囲には灯台しかなく人気のないところですが、その静けさが灯台の美しさを逆に引き立てていると感じました。

爽やかな景色が見たい方におすすめです。

 

屋久島に行ったら一周しよう

他にもガイド本などを見ると見所が島中にたくさんあります。

この記事にはぼくのおすすめを書きましたが、この記事に載っているものに限らず、ご自身で気に入った場所を訪れてみるといいと思います。

屋久島はレンタカーが安いので、思い切って借りると自由度が上がって観光しやすくなります。

ぼくは屋久島レンタカーNAVIで借りました。

ぜひ屋久島に行かれたら一周して見てください。

港を訪れるだけじゃ分からない屋久島の一面が見れますよ。

ではでは。

合わせて読みたい

合わせて読みたい

関連記事
スポンサーリンク
レクタングル大336*280
レクタングル大336*280

※シェアは下のボタンからどうぞ。