今、日本で最も熱い地域「岩手県遠野市」の宿泊なら「あえりあ遠野」は間違いない

スポンサーリンク
レクタングル728*90

※シェアは下のボタンからどうぞ。

最近、岩手県遠野市がかなり熱いんですよ。

灯台もと暮らしでも取り上げられていますし、林篤史さんやイケダハヤトさんも注目しています。

キリンビールなどの大企業も協業しています。

ただ遠野には弱点があって、宿泊先が確保しづらいのです。

元々観光客数に対するホテルのベッド数が追いついておらず、夏場などの最盛期はホテルが確保できないこともしばしば。

そして数少ない宿泊先の中にも個性があります

普通の都会のビジネスホテルとは違うのです。

そこで今回は、遠野に年間2,30回は行くぼくから、万人受けするホテルをご紹介します

「あえりあ遠野」は遠野一安心できるホテル

それは「あえりあ遠野」です。

遠野の中では随一の安心感を抱けるホテルです。

シングル客室の様子。

とてもきれいです。

IMG_9537

ソファ付き。

IMG_9540

浴衣もついています。

IMG_9541

ユニットバスは広くはないですが清潔感があります。

お風呂はこのほかにも3Fに大浴場があるので、広いお風呂が好きな方はそちらに入りに行けます。

IMG_9542

アメニティも充実。

あえりあ遠野の他にこんなにアメニティが充実しているホテルは、遠野には他にないと思います。

IMG_9543

IMG_9544

なんとWi-Fiまでついてます!

昔はなかったのですが、最近外国人の方が訪問することが多くなっているそうなので、その対策でしょうか。

IMG_9545

語り部が聞ける

Screen Shot 2016-03-29 at 14.42.32

HPから引用)

「語り部」というのは、遠野に古くから伝わる昔話を、方言そのままに語ってくれる人の総称です。

遠野に来たなら一度は聞いてもらいたい、とても味のあるお話です。

あえりあ遠野ならではのサービスですね。

値段はやや高め

これだけサービスが整っているので、値段は他のホテルに比べてやや高めです。

しかし高めの値段設定も納得できるサービスが受けられることは間違いないです。

特に家族連れやお年寄りをお連れの方でしたら、遠野の他の宿泊施設は少し厳しいかもしれません。

今年もこれからいい季節なので、今最も熱い地域「岩手県遠野市」に出かけてみては。

何回か訪れたら、民泊もぜひ。

Airbnbよりも岩手県遠野市の民泊をおすすめする理由

合わせて読みたい

合わせて読みたい

関連記事
スポンサーリンク
レクタングル大336*280
レクタングル大336*280

※シェアは下のボタンからどうぞ。