【分不相応】ディズニー・ホテルミラコスタの全貌を明らかにします!

スポンサーリンク
レクタングル728*90

※シェアは下のボタンからどうぞ。

実は最近、友達の結婚式に呼んでもらうことになりました。

結婚式の会場はなんと「ホテルミラコスタ」。

ディズニー好きなら誰もが夢見る憧れの会場でしょう。

なんと今回の結婚式は「宿泊付き」。

貧乏なぼくには分不相応なことこの上ないですが、この際せっかくなのでホテルミラコスタの全貌を明らかにしちゃいます!

場所が少し分かりにくいかも

まず場所ですが、東京ディズニーリゾートのオフィシャルサイトによると、

R舞浜駅隣接の「リゾートゲートウェイ・ステーション」からモノレール「ディズニーリゾートライン」にご乗車いただき、3つ目の「東京ディズニーシー・ステーション」にて降車。
降車ホーム前方の改札口を出て、連絡通路を通っておこしください。

と書いてあります。

ぼくは若干迷ったのですが、「東京ディズニーシー・ステーション」で降りた後、まずはディズニーシーの入り口の方に向かい、入場ゲートを通り過ぎた先にある立派な建物がホテルミラコスタです。

このマークが目印。入るのドキドキするなぁ・・・

IMG_8790

フロントがご立派!

ぼくが到着したのは午後17:30くらいでしたが、ホテルのフロント前には大勢の人が。

フロントまでは宿泊客でなくても入れるようで、みなさん椅子に座って休まれたり、トイレを借りたりしていました。

IMG_8791

中央にある帆船のモニュメントが立派ですねー。

IMG_8792

ここは大きな吹き抜けになっており、上から見るとこんな感じ。

IMG_8817

上を見上げると宗教画のような絵が描かれています。壮観。

IMG_8818

ディズニーらしく、フロントには子供用の椅子と、座った時の目線に合わせた位置にあるTVでディズニーのアニメが放送されていました。

フロントはこんな感じ。早速雰囲気出ています。

IMG_8793 IMG_8794

いよいよ部屋へ!

さていよいよ部屋に入ります。

今回は男二人で泊まったのでツインのお部屋です。

まさかミラコスタ処女の夜が男二人とは。

涙をこらえつつ部屋の状況をしっかりカメラに収めます。

まずはベッド。

部屋のグレードにもよるのでしょうが、ぼくが宿泊した部屋は特にディズニーらしさはなく、標準的な設備でした。

IMG_8795

ソファと小机も用意されています。

IMG_8796

お風呂もディズニーっぽくはありませんが、雰囲気のあるお風呂でした。

ちゃんと浴槽があるので、ディズニーで歩き疲れた身体を癒すのには最適ですね。

シャワーも湯量・湯圧がちょうどよくて気持ち良かった。

IMG_8801

あ、でもドアはリトル・マーメイドでした。

IMG_8802

アメニティはディズニー一色

しかしさすがはミラコスタ、アメニティはディズニー一色です。

まず部屋に置いてあるカップの底にはミラコスタのオリジナルマークが。

ガラスのコップのコースターにはミッキーが描かれています。

IMG_8798

スリッパもミッキー。こちらは持ち帰り可能です。

自宅用のスリッパとしてありがたく持ち帰らせていただきました。

IMG_8799

お風呂や歯ブラシもディズニー!こちらも持ち帰り可です。

IMG_8800

パジャマにもしっかりミラコスタマーク。

徹底していますね。

IMG_8819

テレビでは常にディズニーアニメが見れる!

いかにもディズニーらしいなと思ったのは、TVのケーブルデジタル放送に「ディズニーチャンネル」という番組があり、そのチャンネルではディズニーのアニメが見放題なこと。

IMG_8797

これですね。

ぼくが宿泊したときはマダガスカルがずっと流れていました。

これは子どもはもちろん、ディズニーアニメ好きにはたまらない配慮ですね。

IMG_8820

なにより、ディズニーシーの「中から」アクセス可能

まぁせっかくなのでこの日はディズニーシーに遊びに行きました。

アトラクションには乗らず、雰囲気を楽しみながら散歩したのですが、22時の閉園ぎりぎりまでのんびり楽しむことができました。

ミラコスタはディズニーシーの「中から」アクセス可能なので、時間ぎりぎりまで楽しんでも優雅にホテルに帰ることができます。

これはディズニー好きにはたまらないでしょうね。

IMG_8805

しかもミラコスタ宿泊者特権で、翌朝も入館15分前からパークに入場できます。

他のお客さんに先行してファストパスなどを獲得できるこの配慮はありがたいですね。

朝食もかなり美味しい

朝食はホテル2Fのレストランでいただきます。

今回はオチェーアノでいただきました。

IMG_8821

美味しくて写真を撮るのを忘れるくらいでした(すみません)。

特にデザートが充実していましたね。

最後にホテルの前の噴水を撮って終了です。

IMG_8825

ディズニー好きには忘れられない夜になるでしょう

こんな感じで、ホテルミラコスタはディズニー好きにはたまらない配慮が盛り沢山です。

気軽に泊まれる値段ではないですが、特別な日などに宿泊してみては。

合わせて読みたい

合わせて読みたい

関連記事
スポンサーリンク
レクタングル大336*280
レクタングル大336*280

※シェアは下のボタンからどうぞ。