MVNO回線利用者要注意。iOS9にアップデートすると通信速度が遅くなるかも(もしもシークスは対応済)

スポンサーリンク
レクタングル728*90

※シェアは下のボタンからどうぞ。

MVNO回線利用者は要注意ですよ。

iOS9にアップデートすると通信速度が遅くなる不具合が発覚

先日もしもシークス事務局からこんなメールが届きました。

IMG_8680

リンク先に飛んでみると、以下のような注意書きが。

平素より弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、2015年9月17日にApple製品につきまして「iOS9」がリリースされました。
MVNO業者全体につきまして、「iOS9」にアップデートすると「通信速度が低下する」という事象が確認されました。
大変ご不便をおかけいたしますが、解消の時期までアップデートを控えて頂きますようお願い申しあげます。
また、改善時期につきましては、鋭意対応中でございまして、進捗の情報は改めてメールにて通知させて頂きますので、ご確認の程宜しくお願い申しあげます。

もしもシークスだけでなく、MVNO業者全体で問題が発生している模様。

とりあえずアップデートを控えていたのですが、本日改めてサイトを確認したら、追加情報が載っていました。

もしもシークス利用者はiOS9対応プロファイルをダウンロードすれば対応可能

平素より弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、2015年9月17日にApple製品につきまして「iOS9」がリリースされ「iOS9」にアップデートすると「通信速度が低下する」という事象が確認された件につきまして、iOS9対応のプロファイルのご用意ができましたので、iOS9にアップデートされたお客様、これからアップデートされるお客様は、大変お手数ですが下記手順で現在のプロファイルを削除いただき、iOS9対応のプロファイルを新たにダウンロードくださいますようお願い致します。

iOS9用のプロファイルが用意されたようです。

具体的な方法はリンク先の「◇◇重要なお知らせ②◇◇」を確認してください。

いろいろあるけど気に入ってます

もしもシークスをはじめとしたMVNO業者は、新しいことを試行錯誤しながら開拓していっている分いろんなことが起きますが、その代わり3大キャリアの半額ほどの値段でほぼ同じサービスを受けることが可能です。

今回も対応は早かったと思います。

これからも変わらず使い続けるので、がんばってください。

合わせて読みたい

合わせて読みたい

関連記事
スポンサーリンク
レクタングル大336*280
レクタングル大336*280

※シェアは下のボタンからどうぞ。