「キャンピングカーでラクラク移住先探し」!長崎県の取組みが超おもしろい!

スポンサーリンク
レクタングル728*90

※シェアは下のボタンからどうぞ。

長崎県、ワクワクする企画が上がってますね!

スポンサードリンク



キャンピングカーでラクラク移住先探し

長崎県では、長崎県への移住に関心がある県外在住者を対象に、キャンピングカーを低料金で貸し出してスムーズな移住先探しを後押しする「キャンピングカーによるラクラク移住先探し」の取組を8月1日からスタートしました。
車内宿泊が可能なキャンピングカーを使って、手軽に現地を周遊できるほか、各市町で用意された体験メニューを利用すると、その回数に応じてレンタル料金が値引きされます。レンタルできる期間は最大約1週間。
詳しくは、県のホームページをご覧ください。多くの皆さんの利用を心からお待ちしています。

長崎県のHPを見てみると、具体的な情報が載っています。

スクリーンショット 2015-09-22 8.09.28

基本料金が8,000/日、最大3,000円になるまで値引きも!

基本料金は8,000円/日ですが、「移住先メニュー」を2件体験するごとに1,000円割引となり、最大5,000円の値引きまで対応できるとか。

移住先メニューも豊富で、例えば以下のようなメニューがあります。

スクリーンショット 2015-09-22 8.11.59

リンク先から引用)

農業、漁業、窯業体験、民泊、空き家見学など、移住先の暮らしを具体的にイメージできそうなメニューがたくさんありますね。

キャンピングカー暮らしを体験できて移住先も検討できるなんて最高すぎる

誰もが体験してみたいキャンピングカー暮らしも体験できて1日8,000円なら安い!

宿泊費も節約出来るし、これは願ったり叶ったりの企画ではないでしょうか。

移住先を検討している方はぜひ試してみては。

合わせて読みたい

合わせて読みたい

関連記事
スポンサーリンク
レクタングル大336*280
レクタングル大336*280

※シェアは下のボタンからどうぞ。