もういい加減キャリアに悩まされるのはよしましょう。「もしもシークス」なら分かりやすくて安いですよ

スポンサーリンク
レクタングル728*90

※シェアは下のボタンからどうぞ。

どうも、サカモト(@SkmtKari)です。

GIZMODOに呆れるような記事が載っていました。

おいしい話には裏がある? 3キャリアで揃った月額1,700円プラン、その落とし穴とは

「月額料金が下がったので、安いと思って契約すると場合によっては高くなる」ということを警告する内容ですが、これを見て「もう3大キャリアに悩まされるのはいい加減やめようよ」と思いました。

3大キャリアの最もよくないところは「料金体系が複雑すぎる」ところ

3大キャリアのよくないところは、基本料金などが高いことなどももちろんあるのですが、最も悪いのは料金体系が複雑すぎることなのです。

上の記事の内容も契約が入り組んでいますし、他にも解約月を選ばないと違約金を支払わなければいけないとか、初月のみ無料のサービスに契約時に強制的に入らされるとか、会社側の都合しか考えていないことが多すぎるんです。

こんな消費者を混乱させるようなサービスはやってはいけないですよ。

もしもシークスなら月額4298円ですよ!

その点、先日の記事にも書きましたが、ぼくが契約している「もしもシークス」なら、通話料抜きで月額4298円で固定、以上です(このサービスはなくなってしまったらしいですが)。

追加でかけた分の通話料は加算されますが、上のキャリアと比較したらめちゃくちゃ分かりやすいですよね。

分かりやすい上に、月に支払う料金は半額ほどで済みます。

通信も安定していますし、一度離れてしまうと、もう3大キャリアに戻る理由が何もないことに気がつきます。

3大キャリアの呪縛から解き放たれよう

今は格安SIMも使えるものが出てきているみたいですし、もう3大キャリアに縛られるのはやめましょう。

もっと自由で分かりやすく、低コストで携帯を使えるセカイが待っていますよ。

ではでは。

合わせて読みたい

合わせて読みたい

関連記事
スポンサーリンク
レクタングル大336*280
レクタングル大336*280

※シェアは下のボタンからどうぞ。