日本一・世界遺産の風景。富士山山頂の景色をお届けします

スポンサーリンク
レクタングル728*90

※シェアは下のボタンからどうぞ。

この記事では、富士山に行きたくてもいけない、またはこれから行こうと考えている方のために、富士山山頂の景色をお届けします。

今、富士山は登山のベストシーズン。

世界文化遺産に登録されたこともあり、日本人だけでなく外国の方も含め、毎週多くの人が山頂目指して歩き出して行きます。

でもいざ富士山に行こうとすると、事前トレーニングは積まないといけないし、多くの時間とお金がかかったりと、簡単には行けないですよね。

セカイのスミを楽しむメディア、「セカスミ!」としては、日本で一番高いセカイの情報をぜひともみなさんにお届けしたい!

というわけで、セカスミ!のサカモト(仮)が昨日富士山山頂に行ってきたので、その景色をお届けします。

いきなりですが山頂です

富士山の山頂には、「浅間大社奥宮」と「剣が峰」の二段階があるのですが、まずは浅間大社奥宮の様子です。

山頂に到着すると早速立て看板が。

IMG_8226

立て看板の隣には鳥居と国旗が立っています。空が青い!

IMG_8230

旗がはためていていることからも分かるように、風が非常に強いです。

気温も10度ちょっとしかないので、真夏のこの時期でもダウンを着ていても寒いです。

今回は土曜日に登ったのですが、週末ともなると人でごった返しています。

IMG_8233

公衆トイレも日本一の高さ。

IMG_8228

パノラマ動画はこちらです。

雲の躍動感も山頂ならでは。

平地で見るゆっくりとした動きではないんですね。

日本一の高さの「剣が峰」へ

浅間大社奥宮の手前を左に抜けると、日本一の高さを誇る「剣が峰」に行く道に出ます。

ちなみに富士山の高さ3,776mは、この剣が峰の高さです。

この道の先の山のてっぺんが剣が峰。

IMG_8238

なぜか途中剣道の練習をする方々の姿が。

霊験あらたかな山頂ならではの修行なんでしょうか。

IMG_8243

剣が峰まであと少し!

この坂道は急登なので、下りでオドオドしちゃう人多数でした。

IMG_8246

行った人しか見ることができない、富士山の火口です

とうとう富士山頂に。おつかれさまでしたー。

IMG_8250

さあ、富士山山頂の、日本で一番高い場所の景色はどうなっているかというと・・・

山頂が大きすぎて火口しか見えません笑。

IMG_8247

火口の向こう側に歩いている人が豆粒に見えるくらい、火口は広いです。

ここから流れ出た溶岩で富士山が出来上がっていると思うと、自然の雄大さと怖さを感じますね。

火口の谷にはまだ雪も残っていましたよ。

浅間大社の方を振り返ります。

時間にして15分くらいですけど、遠くに見えます。

IMG_8248

空が青い(2回目)。

IMG_8249

本当は山頂から眺める日本の景色の大パノラマをお届けしたかったのですが、山頂以外は雲が出ていて遠くを望むことができなかったので、火口だけに留まってしまいました(スミマセン!)

この風景をぜひ自分の目で見たいという方は、ぜひ富士山登山にチャレンジしてみてください。


合わせて読みたい

合わせて読みたい

関連記事
スポンサーリンク
レクタングル大336*280
レクタングル大336*280

※シェアは下のボタンからどうぞ。