「日本で最も美しい村」北海道美瑛町で見つけた、思わず笑ってしまう珍百景あれこれ

スポンサーリンク
レクタングル728*90

※シェアは下のボタンからどうぞ。

先日北海道の美瑛町に行ってきました。

美瑛町は日本で最初に「日本で最も美しい村連合」に登録された、美しい風景が有名な場所です。

例えば青い池やCMに使われた丘・木の風景などが有名です。

IMG_7677

青い池

IMG_7735

マイルドセブンの丘

ぼくも美瑛町に行っていろんなきれいな風景を見て癒されたのですが、実は美瑛町にはこのようなよく知られている風景を見る以外にも楽しむ方法があることを知ってしまったのです。

街中に珍百景がある

実は美瑛町には、思わず笑ってしまう珍百景があるんです。

①ライ◯ップ済みのドラえもん、メタボなアンパンマン

それに気づいたのは、美瑛町の街中をぶらぶらと歩いているとき。

民家が並んでいる場所の中に「なんか目立つ建物があるなー」と思いながら近づいてみると、キャラクターの人形がたくさん並んでいるのです。

スクリーンショット 2015-07-04 20.04.32

「なんだ、周りの小さな子を楽しませるためにキャラクターをたくさん並べているのか」とほのぼの見ていたのですが、このキャラクターが少しおかしなことに気づきました。

スクリーンショット 2015-07-04 20.04.48

ドラえもん、スリム過ぎだろ。

そしてアンパンマンはメタボすぎだろ。

ドラえもんに関しては腕がかわいそうなくらいやせ細っています。

最近流行りのライ◯ップの洗礼でも受けたのでしょうか。

目がどことなくぶっ飛んでいるところにも狂気を感じます。

アンパンマンはその逆で、腹にもう一つ顔が入っているのかと思うくらいお腹が膨れ上がっています。

これじゃ友だちを助けるために飛べないだろ。

マントがないあたりを見ても飛ぶのをやめてしまったのしょうか。

飛べないあんぱんはただのあんぱんです。

②新種の生物「アーライオン」

さらにこの家にはまだ珍百景があったのです。

それは家の外壁に掛かっていた絵の中にありました。

IMG_7683

家の方が描いたのでしょうか、それとも子どもが描いたのでしょうか。

「かわいらしい絵だなー」と思って通り過ぎようとしたそのとき、目の端に思いがけない言葉が飛び込んできたのです。

スクリーンショット 2015-07-04 20.17.25

ん・・・?

スクリーンショット 2015-07-04 20.17.35

あー見つけちゃったよ。

新種だよ。

「マーライオン」ならぬ「アーライオン」だよ。

美瑛町の街中で未確認生物(UMA)を確認しちゃったよ。

誰か新種の生物の登録に詳しい人、連絡ください。

権利はお渡しするのでその代わりに今すぐ隠居できるくらいのお金がほしいです。

③空飛ぶアンパンマン

3つ目は「空飛ぶアンパンマン」です。

「いやいや、アンパンマンは空を飛ぶでしょ」と思っているアナタ、珍百景の街美瑛町(今勝手に名づけた)を舐めてはいけません。

ではどうぞ。

IMG_7695

これを見つけたときのサカモト(仮)のツイートはこちら。

いくらETに憧れたからって、自転車で飛ぶのを真似してはいけません。

宇宙人とあんぱんでは生き方が違うのは当然なのですから。

美しい風景以外にもたくさん楽しめる街、美瑛町

このように、美瑛町は街中を歩いているだけでもたくさんの珍百景に出会うことができます。

いわゆる名所は車がないと行けない場所ばかりなので、もし美瑛町で足がなくて時間を持て余している人がいたら、ぶらぶらと街を歩いてみてはいかがでしょうか。

きっとすてきな珍百景に出会えますよ。

合わせて読みたい

合わせて読みたい

関連記事
スポンサーリンク
レクタングル大336*280
レクタングル大336*280

※シェアは下のボタンからどうぞ。