ハワイで実際に行って良かった美味しいレストランベスト3

スポンサーリンク
レクタングル728*90

※シェアは下のボタンからどうぞ。

「旅行先で何を食べるか」は旅の楽しみを左右する重要な要素です。

それは海外旅行でも同じです。

せっかく遠くまで行くなら美味しい料理を食べたいですよね。

ハワイには多くのレストランがあり、正直どのレストランに入ろうか迷ってしまいます。

また友達やお付き合いしている方と、長時間滞在できるお店で美味しいお店はやはり一度行ってみないと分かりません。

そこで今日はサカモト(仮)が実際に足を運んだレストランの中から自信を持っておすすめできるレストランをご紹介します。

ここに載せるお店には何度でも行きたいです。

行って良かったレストラン

①アランチーノ

行って良かった第一位は、ホノルルの口コミサイト「4travel」でも絶大な人気を誇る「アランチーノ」です。

マリオネットリゾートの1階にあるこのお店では、絶品イタリアンを食べられます。

論より証拠、まずは写真をお見せしましょう。

IMG_7581

まずはウニのパスタ。

もう見た目が「美味い!」って言ってるもん。

美味くないわけがない。

見た目だけではなく味も絶品で、ウニのまろやかさとクリームソースのなめらかさが相まって、口の中に濃厚な味と香りが広がります。

これを都内で食べたらかなりのお値段がしそうなパスタです。

食べたら思わず目をつむって味わいたくなるパスタでした。

こちらは確かロブスターのパスタ。

IMG_7590

一匹丸ごとパスタに乗ってきます。

パスタがもう見えませんね。

こちらも味は絶品なのですが、残念ながら手で解体しなくてはならないので、両手が油まみれになります。

食べにくさを除けば最高のパスタでした。

ピザも美味かった・・・

IMG_7588

こちらは当日ぼくたちのテーブルを担当してくれたウェイターさん。

一見愛想が悪いのですが、すごく細かいところにまで気を配ってくれる人でしたよ。

心地良く接客してくれました。

IMG_7593

アランチーノについては以下の映像でも詳しく知ることができます。

②イル・ルピーノ・トラットリア&ワインバー

第二位は「イル・ルピーノ・トラットリア&ワインバー」。

こちらは4travelでのランキングはそれほど高くない穴場のお店。

場所はロイヤルハワイアンセンターの中にあります。

入口には小泉元総理や安倍現総理がお店を訪れた時の写真が飾ってありました。

ここの名物らしい、巨大なミートボールが乗ったミートソースパスタ。

IMG_7583

写真では分かりにくいのですが、この上に乗っているミートボールが、男性のこぶし大くらいあります。

「大きいところで虚を狙っていて、味はそんなに美味しくないんでしょう?」と思って食べてみたらこれがまた美味いんですよねー。

見た目で驚き味で驚くので、2回負けた気分になります(何に)。

一緒に行った友だちはミートボール無しのパスタを頼んでいましたが(手前)、奥のミートボールありのインパクトがいかにすごいか分かります。

IMG_7592

お酒も美味しかった。

ティッシュ汚くてすみません。

IMG_7596

③サムズ キッチン

第三位は「サムズ キッチン」。

こちらも4travelの評価はあまり高くありません。

しかし、ホノルルで比較的安く美味しいファストフード的な食べ物を食べたいときはこちらはおすすめです。

場所はカンニングの竹山さんがかき氷店を出したことで有名になった「竹山かき氷本舗」と同じ場所にあります。

このガーリックシュリンプがパンチが効いていて美味しい。

エビもぷりっぷりです。

IMG_7589

写真を見てもお分かりの通り、容器が発泡スチロールのような素材だったり、食べるところが屋外のみだったりするのでファストフードの感覚です。

そこでコストカットをしているのでしょう、値段は他のお店に比べると安めです。

でも料理の味は確かです。

にんにくがきついのでお連れ様とご一緒の方にはあまりおすすめできませんが、ガッツリ食べたい!という方にはうってつけのお店です。

他にはステーキなどもあるのですが、友だちといろいろ食べ比べたらこのシュリンプが一番おいしかったです。

持ち込み可なので、ABC storeというコンビニなどでビールなどを買ってお店で飲むこともできます。

店員さんがめちゃくちゃフランクなので友だちになっておきましょう。

ぼくらが行ったときは竹山かき氷本舗のTシャツを着ていました。

ハワイはお金を出せば美味しい料理が食べられる

ハワイは日本より物価が高いので、ABC storeでごはんを買っても今の為替では1000円を超えてしまいます。

そしてハワイはきちんとお金を出せば本当に美味しい料理を食べられる国です。

色んな価値観があるので一概には言えませんが、サカモト(仮)はせっかく遠くまで行くのだったら、高くても美味しい料理にお金を払いたい派です。

そこをケチるのはあまりにもったいない。

この記事に載っているお店にぜひ足を運んで、素敵なハワイライフをお楽しみください。

合わせて読みたい

合わせて読みたい

関連記事
スポンサーリンク
レクタングル大336*280
レクタングル大336*280

※シェアは下のボタンからどうぞ。