【随時更新】もしもシークスで携帯を購入した際の一部始終

スポンサーリンク
レクタングル728*90

※シェアは下のボタンからどうぞ。

どうも、サカモト(@SkmtKari)です。

先日、もしもシークスさんを利用して携帯電話を購入しました。

もしもシークスさんは怪しい噂もたくさんたっているので、魅力的だけど怖くて手が出せないという方もいらっしゃると思います。  

ぼくは実験も兼ねて新規契約をしたのですが、実際に手元に携帯が届くまで、また届いてからもいろいろなことがあったので、これからもしもシークスさんで携帯電話の購入をお考えの方のために、ここにその一部始終を書いていこうと思います。 

もしもシークスさんを評価するために書くわけではないので、なるべく事実と主観的な印象のみを記載するように意識しました。  

何かイベントがある度に更新していきますので、参考にしてください。  

スポンサードリンク



もしもシークスで携帯を購入した際の一部始終

2015/6/9 もしもシークスのサイトを通じて商品を注文

その後、申込確認メールと料金決済メールがすぐ届きました。  

2015/6/10 商品がいつ届くかに関する記載がなかったので、新規受付デスクに電話

上記2つのメールに商品到着日の記載がなかったため、新規受付デスクに電話しました。

すると日本人ではないのでしょうか、片言っぽい日本語を話す方が電話口に出ました。  

電話口で商品がいつ届くか確認したい旨をお伝えしたところ、担当の方は「うーん・・・」としばらく考え込み、「すぐには分からないので折り返しお電話します」とのご返答。

これは仕方がないので折り返しのお電話を待つことにしました。  

2015/6/10 折り返し電話がないのでこちらからかけ直す

上記の電話はお昼頃したのですが、その4時間後の夕方になっても折り返しの電話がかかってこないので、もう一度確認の電話を入れました。

すると先ほどとは異なる方が電話に出て、要件と先ほど電話した旨を伝えると、保留で待たされたあと、「通常2-3日かかりますが、現在は申込が多いので、もう少しお時間をいただくことになるかもしれません」とのこと。

分からないのであれば仕方がないし、来週前半には届くのだろうと見込みました。

この辺でもしもシークスさん側でも情報が整理できていない印象を受けました。  

2015/6/10 一時間後、最初の担当の方から電話

その一時間後、最初に電話で対応してくれた方から電話がありました。

そして「現在SIMを焼き付けを行っているので、来週火曜頃に届きます」とのこと。

到着日が分かったので安心し、お礼を言って電話を切りました。  

2015/6/13 予定日より3日早く商品が到着

13日の土曜日に玄関のベルが鳴ったので出てみると、クロネコヤマトのお兄さんから郵便物を渡されました。

「何か郵便あったっけな」と思いながら発信元の名前を見ると、もしもシークスさんのお名前が。  

「あれ、火曜に届くはずじゃなかったっけ。まぁいいや、ラッキー」と思い、喜び勇んで商品を開梱。

その様子は別の記事で書きました。

関連記事:【携帯購入体験記】噂の「もしもシークス」でiPhone6買ってみたけど質問ある?  

2015/6/15 商品が既に届いているにも関わらず、商品発送メールが届く

題名が意味不明だと思いますが、実際に起こったことなので仕方がありません。

代理店サポートから、以下の内容のメールが届きました。  

件名:もしもシークス:商品発送のご案内 本文: *****様(注:*****は内容を伏せてあります) この度はご注文頂きまして誠にありがとうございます。 もしもシークスカスタマー事務局でございます。 MNP転入作業中に伴い、大変ご不便をおかけしております。お客様よりご注文頂きました商品を、本日ヤマト宅急便にてご送付させて頂きました。 ご注文内容は以下のとおりです。 ___________________ お申込プラン:もしもシークス UNLIMITEDプラス主回線 ——————————————- SIMカード:***** 端末:***** 保証:***** ___________________ 配送状況は下記URLにてお問い合わせ番号をご入力の上、ご参照くださいませ。 http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko 【お問い合わせ番号】 ***** ※伝票番号が表示されるまでにお時間がかかる場合がございます。 表示されない場合は恐れ入りますが時間をおいてご確認ください。 それでは商品到着まで今しばらくお待ちくださいませ。 この度はご注文いただき誠にありがとうございました。 これからももしもシークスをよろしくお願い申し上げます。 ___________________ ご不明な点、ご質問等につきましては、 以下弊社サポートセンターまでお問合せください。 もしもシークスサポートデスク:0570-02-0201 今後とも、もしもシークスをお引き立て頂きますようお願い申し上げます。

本文からは削除しましたが、リンク先でお問い合わせ番号を入力したところ、「配送済み」の表示。

最初は間違った商品が配送されてきてしまったのかと思い焦りましたが、そうだとしたら番号が違うはずだと考え直し、このメールが送られてきたタイミングが遅かったのだと判断しました。  

この記事を最初に更新した2015/6/15の段階でこれだけのことが起きています。

またこれはぼくの場合ですので、もしかするとこれ以外の状況も起こりえるかもしれません。

正直申し上げて、3大キャリアでは起こらないんじゃないかなーということが起こっているのは事実です。  

これを許容できるかできないかは人それぞれだと思いますが、こういうことが起こっても許せる方は自己責任でチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。

少なくとも、以下のように料金は間違いなく魅力的ですよ。

スクリーンショット 2015-06-15 22.04.51

(画像はリンク先から引用)  

もしもシークスについては以下の記事も書いているので、気になる方はぜひ。

関連記事:【携帯購入体験記】噂の「もしもシークス」でiPhone6買ってみたけど質問ある?

関連記事:もしもシークスから初めて利用明細が届きました。さてその料金は・・・

関連記事:もしもシークス使用2ヶ月目、料金が4298円まで下がりました!

関連記事:もしもシークスを半年使ったから毎月の使用料をさらしてみる

ではでは。

合わせて読みたい

合わせて読みたい

関連記事
スポンサーリンク
レクタングル大336*280
レクタングル大336*280

※シェアは下のボタンからどうぞ。