定番の江ノ島観光に飽きてしまった人に。魔女の家のような雰囲気の「カフェー マル」はいかが?

スポンサーリンク
レクタングル728*90

※シェアは下のボタンからどうぞ。

江ノ島は観光スポットとして人気の場所です。

定番コースといえば、湘南の海を眺めながら江ノ島大橋を渡り、江島神社でお参りをし、おみくじを引いたりして一喜一憂しながら江の島シーキャンドルに登り、生シラスや海鮮丼を食べて帰る、というコースです。

しかし江ノ島は小さな島なので、一回この定番コースを回ってしまうと、意外と他にやることがなくなってしまうのも事実です。

またGW中などの連休中はどこも本当に混んでいます。

江ノ島の定番コースは回っちゃったし、何か他に楽しみ方はないかな・・・ 混雑を避けて落ち着ける場所はないか・・・   そんな悩みを抱えるあなたに、江ノ島のひと味違った楽しみ方を提案します。  

スポンサードリンク



カフェー マルという江ノ島の魔女の家

それはカフェー マルという隠れ処的なカフェです。

見てください、この入口からして異世界の雰囲気を醸し出していますよね。

IMG_7387

物語に出てくる魔女の家のようです。

入口のメニュー表。 軽食セット1000円とケーキがメイン。

IMG_7385

看板もかわいい。

IMG_7386  

店内の調度品にもこだわりが

店内の雰囲気もこれがまたいいんです。

アンティークな家具や小物がずらりと並んでいます。

IMG_7377

壁の模様も手書きで書かれているようです。

IMG_7378

壁にかかっている小物にもこだわりを感じます。

IMG_7384

ペーパーナプキンがファイヤーキングのかわいい食器に入っています。

IMG_7379  

食事もひとつひとつが美味しい

今回は軽食セットのカレーが売り切れてしまっていたので、パンとスープの方を注文しました。

IMG_7380

シンプルな食事ですが、これが美味しい。

パンにはハムとチーズとサワークリームのようなものが入っているんですが、酸味が絶妙で食が止まりません。 そしてクラムチャウダーも優しい味でほっとします。

軽食セットにはアイスと珈琲がついてくるのですが、このバニラアイスも濃厚な甘さで絶品。

アイスに降ってあるシナモンの香りも合っています。

コーヒーもカップに並々と注いでくれるのでお得感があります。

IMG_7382

そして一番感動したのが、軽食セットとは別に注文した小倉ワッフル(450円)。

このあんこが濃厚で本当に美味しいんです。

ワッフルのサクサク感とあんこの濃厚さのコンビがなんとも幸せな気分にしてくれます。

IMG_7383

一個一個はやや小さめなのですが、全て食べ終えた後は予想以上にお腹が満たされます。

かなり満足してお店を出ました。  

いやー江ノ島にこんないいお店があったとは。

江ノ島の定番の巡り方に飽きてしまった人はぜひカフェ マルに足を運んでみてください。

いつもとはひと味違った江ノ島観光ができますよ。

あと、今回は会えなかったのですが看板娘ならぬ看板猫もいるらしいです。

猫好きな方もぜひ。

 

合わせて読みたい

合わせて読みたい

関連記事
スポンサーリンク
レクタングル大336*280
レクタングル大336*280

※シェアは下のボタンからどうぞ。