「そそる」イベントが盛りだくさん。そしておしゃれ。co-workingスペース「BUKATSUDO」に行ってきた

スポンサーリンク
レクタングル728*90

※シェアは下のボタンからどうぞ。

昨日はみなとみらいまで行って、co-workingスペース「BUKATSUDO」に行ってきました。

予想以上に気に入ってしまったので今日はそのことについて書きます。

スポンサードリンク



スペースがめちゃくちゃおしゃれ。

「BUKATSUDO」に入ってまず驚くのが、中がものすごくおしゃれなこと。

きちんとコンセプトを持ってデザインされた空間だと感じます。

入口の看板。

IMG_7277

スペースの中心にはバリスタがいるカフェがあります。

IMG_7278

カフェの前には「BUKATSUDO」の説明が黒板に手書きで書かれています。

IMG_7286

中心には利用者が使用できるキッチンスペースも。

今回ここで料理をしたのですが、食器やキッチンツールのひとつひとつがきちんといいものを選んでいて、料理のテンションがかなり上がりました。

IMG_7279

キッチンにある大テーブル。

なぜかこれを見たときハリーポッターを思い出しました。

IMG_7280

ここはHALLと呼ばれる部屋。

会議室用の机が並んでいたため打ち合わせに使えるほか、簡単な撮影などにも使えそう。

IMG_7282

ここはラウンジのような場所。

壁や廊下にかわいいフォントで文字が書かれているのが印象的です。

これ手書きなのかな?

IMG_7284

この先が「BUSHITSU」。

趣味や街づくりなどのコミュニティ活動の拠点として利⽤できるレンタルルームです。

IMG_7285

小物もおしゃれ。

IMG_7288

IMG_7291

スペースだけでなく、イベントもそそる

このようにスペースがおしゃれなので、いるだけで心が洗われるのですが、イベントも秀逸なものが多いです。

半歩先のコーヒー講座

スクリーンショット 2015-04-25 10.11.33

毎日の生活の中に、欠かせないコーヒー。最近では、大手コンビニチェーンが新たに安価なコーヒーの提供をはじめたりする一方、徹底的にクオリティにこだわった新しいスタイルのカフェや個性的なコーヒースタンドも増えて、ここのところ話題がつきません。

本講座は、そんな最近のコーヒー事情に興味をもち、自宅でハンドドリップを始めた方、コーヒーショップ巡りをしている方、将来コーヒーショップを開業してみたい方などを対象として、いつもより深く踏み込んでコーヒーの世界に触れていただくことを目的とした講座です。

ネーミングもいいですが、内容もコーヒー好きとしてはかなり気になる内容です。

SUP

水辺荘さんと組んでSUPのイベントなども行われているようです。

外好きな身としてはこれは参加したい。

IMG_7294

中古戸建てを買ってリノベーションセミナー&新規戸建てプロジェクト紹介

参考:中古戸建てを買ってリノベーションセミナー&新規戸建てプロジェクト紹介

いろんな外の人たちと組んで引きのあるイベントを開催しているようです。

おもしろいなぁ。

気になる人は「BUKATSUDO」のHPを見てみてください。

今なら「BUSITSU」利用の募集も行われているようですよ。

合わせて読みたい

合わせて読みたい

関連記事
スポンサーリンク
レクタングル大336*280
レクタングル大336*280

※シェアは下のボタンからどうぞ。