100万円ちょっとで別荘一戸建てが買える!「別荘リゾート.net」で別荘を探してみよう

スポンサーリンク
レクタングル728*90

※シェアは下のボタンからどうぞ。

どうも、サカモト(@SkmtKari)です。

老後は地方でゆっくり過ごしたい人や、都会で働くながら週末は地方で過ごす「二拠点居住」を検討中の方必見のサイトを見つけました。

スポンサードリンク



2500件以上の別荘・土地・リゾートマンションから理想の物件が探せる

それは「別荘リゾート.net」。

2500件以上の別荘・土地・リゾートマンションから理想の物件が探せるサイトです。

実際触ってみると、物件数はかなり多いです。

今人気の場所は、伊豆、熱海、軽井沢などみたいです。

関東から近いですし、かつ自然を満喫できる定番の場所ですね。

スクリーンショット 2015-04-21 20.27.08

別荘って意外に安いんだ!

一戸建ての最安値はなんと138万円。

マンションだともっと安いものもあります。

スクリーンショット 2015-04-21 20.13.40

100万円ちょっとで別荘一戸建てが買えるなんて、常識が覆りますよね・・・

新築の家を建てるために何千万も払うんだったら、こういう別荘をいくつか買ったほうが楽しそう。

費用面のこともきちんと掲載されている

このサイトが誠実だと思うのは、費用面のこともきちんと情報が公開されている点。

スクリーンショット 2015-04-21 20.17.26

「別荘を買う」こと自体は夢があることで、ぼくもいつかは買ってみたいと思っているのですが、正直購入時に家の値段以外にどれくらう費用がかかるか分からなくて二の足を踏んでしまっています。

でもこのサイトなら費用面も詳細に書かれているので、それらの不安は大部分解消できると思います。

特に別荘特有の費用は、想像も及ばないことが多いです。

別荘には温泉が引いてあるところも多いですが、使用料や更新料がかかるんですね・・・

温泉更新料温泉権の有効期間は通常10年程度で、期限が来ると更新料が必要になります
温泉使用料温泉付の別荘やリゾートマンションなどで、各戸に引いてある温泉を利用するための月額使用料

ともかく、別荘の購入を検討されている方は要チェックのサイトですよ。

別荘リゾート.net

お試し宿泊という選択肢も

「いきなり別荘を購入するのは気がひける」、「少しその土地に慣れてから購入を検討したい」という方には、リゾート体験宿泊という選択肢もあります。

大企業の福利厚生などを行なっている「リロバケーションズ」による、日本全国のリゾート地に宿泊できるサービスです。

中には、100平米スイートや温泉バーデン付きスイートなどの部屋に、1泊2食付3,000円という破格の宿泊料金で体験宿泊を行えるものも。

場所も軽井沢から伊豆、房総、京都など多彩な選択肢があります。

こういう便利なサービスを活用しながら気になる土地に何度か宿泊してみて、その土地の雰囲気やそこに住む人たちのことを理解してから別荘を購入すると、大きな失敗を未然に防ぐことができそうです。

何より、リゾート地の豪華な宿泊施設にリーズナブルに泊まれるというだけで最高に楽しいです。

別荘を買う地域を選ぶ際に、何度か利用してみては。

ポイントバケーションリロのリゾート体験宿泊

ではでは。

合わせて読みたい

合わせて読みたい

関連記事
スポンサーリンク
レクタングル大336*280
レクタングル大336*280

※シェアは下のボタンからどうぞ。